行き場のない魂

わたしのひとりごと

不機嫌な母親

こんにちは魂です。

今日一つ嫌な事あったのですが、吐き出せる場所もなく、そういえばこのブログあったなー作ったなーと思い出しまして記事を書くことにしました。

 

まずは私の紹介から

私の親は俗に言う毒親です。

両親共、種類は違えど毒持ちです。

そして私は金銭的な事、精神的な病を理由に30過ぎても独り立ちできていません

ざっくりいうとこんな感じ

 

まぁで、本題なのですが、今日は母親が不機嫌でしたねー

気を遣って努めて優しく話しかけても無視されてしまい、何をやってもダメでした。

私は母親と同じ部屋でベッドを並べて寝てるのですが(本当は自室で寝たいです)、

寝ながらスマホをいじってても怒りの雰囲気が漂ってくるので

もう自室で寝るね?と言って逃げました!

いやー自室、最高

 

なんで親と同じ部屋で寝てるかというと、

ペットを飼っていて一緒に寝てるので部屋が別々だとペットが可哀想と言う母親に負けて一緒に寝てます

子供なんてぬいぐるみと同じなんだから寂しさを埋めたり不機嫌をぶつけるのは当然で、

30越えた子供のプライバシーとか自立心とかそんなのどうでもいいんでしょう

 

話を戻しますが、お互いの距離が近すぎるから考えもまとまらない!私は部屋に行くね?コンボで移動しようとすると、逃げるなって言われるんですよね

長時間イライラしてる人の隣にいてずっと苦しみ続けろというのはあんまりではないですか

そういう人は相手が苦しんだり泣き出したりすると心がすっとしたりするんですかね?

あまりわかりたくないですが

 

結果的に逃亡には成功したので部屋で寝れるのが嬉しいです

 

他にも親の毒なとことか話したいのですが

それはまた次の機会があれば記事にでもします

 

みなさまのプライバシーも守られますよう